ゲームに関する中国・韓国の反応
記事: ゲーム (112件)
新着順人気順
03/14韓国韓国人「日本の任天堂、マリオ映画の新作を26年4月に公開すると発表」→「やべぇw」「昨年最高のヒット作じゃないか 出て当然www」「マリオパワーとてつもないだろう」お隣速報
03/10韓国韓国人「まるで実際の人間の様だ」日本のゲーム3Dモデリング技術力の発展がこちらです 韓国の反応世界の憂鬱
03/02韓国韓国人「最近の10代も日本文化好きなのか?今は日本のコンテンツあまり人気ないけど」→「最近の方が昔よりさらに夢中である」「今の女子小学生たちに大人気のキャラがサンリオのキャラだ」お隣速報
02/27韓国韓国人「失われた30年が終わった日本の様子をご覧ください・・・」→「羨ましい!韓国はこれから開始なんだけど(泣)」「日本はゲーム事業以外に主導する事業もなかったんじゃないの?日本は滅びそうだったんだけど」お隣速報
02/21韓国韓国人「最新の日本のお金持ち企業ランキングをご覧ください」→「日本は借金がない会社がなんでこんなに多いんだ」お隣速報
02/15韓国韓国人「現在すごいことになっている日本の任天堂の近況をご覧ください」→「独占IPが強すぎる」「日本は本当に多様な分野で有名な大企業が多いようだ」お隣速報
02/07中国中国オタク「なぜ中国の声優はアニメだと日本の声優と差があるように感じるのか?ゲームだと中国語の方が好みだと思うことも珍しくないのに」「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
02/05韓国韓国人「2024年、日本ゲームが市場を支配する圧倒的なスタート・・・」→「ゲームは日本が最高だろう」「2024年だけではなくゲームは日本が支配してきた」「IT強国でありゲーム強国という韓国はどこに行ったんだ?www」お隣速報
01/27韓国韓国人「パルワールドの日本の反応が気になるんだが・・・日本人はパクリがあまり好きじゃないんじゃないのか」→「」お隣速報
01/25韓国韓国人「日本ゲーム“パルワールド”、発売5日で売上700万本突破・・・」→「日本がゲームは本当に強いねwww」「5日で700万本はマジでヤバいwwwww」お隣速報
01/24韓国韓国人「日本ゲーム“パルワールド”、発売4日で売上600万本突破+同接186万に到達」→「ヤバすぎ(ブルブル)」「マジでとんでもない記録」「我々は新しい時代を見ているのかもしれない」1お隣速報
01/23韓国韓国人「日本ゲーム“パルワールド”にみんなが待っていたポケモンMODが登場www」→「これはマジでヤバい」「本当にポケモンIPはチートキーだね」お隣速報
01/23韓国韓国人「日本ゲーム“パルワールド”、発売3日で売上500万本達成!!!」→「すごすぎwww」「これ歴史に残りそうなんだが・・・」「マジでめちゃくちゃ面白いwww」お隣速報
01/17韓国韓国人「1960~70年代に日本が経済的に韓国を助けてくれましたか?」→「記録は残ってるの?」 韓国の反応世界の憂鬱
01/12韓国韓国人「日本の任天堂、時価総額10兆円突破」→「すごすぎ」「任天堂も徐々に滅びると思ったのにすごいね・・・」お隣速報
12/24中国中国オタク「二次元ソシャゲに影響しそうなゲームの新規制案が出たけど俺達にどんな影響が出るのか。不安になっているのも歓迎しているのもいるようだが……」「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
12/23韓国韓国人「日本のソニー、PS5の販売台数が3年で5000万台突破したと発表」→「5000万台(ブルブル)」「供給難があったのに販売ペースがめっちゃ速いね」「コンソールはソニーである」お隣速報
12/19中国中国オタク「友達がゲームでチートやっているのに気付いたらどうする?」「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
12/16韓国韓国人「今週の全米映画興行ランキング、日本映画が1位と3位に」→「」お隣速報
12/11韓国韓国人「ドジャースの韓国開幕戦のチケット代を心配する日本人たちをご覧ください」→「日本でやれば5万人入るのに韓国の高尺ドームは1万7000席!w」「高尺ドームなのが恥ずかしいわ」お隣速報
12/10韓国韓国人「米メディアが公開した日本の大谷翔平の移籍ポケモンバージョンご覧くださいw」→「やはり思い出のゲームGOAT」「これは米国人たちの思い出でもあるだろうwww」お隣速報
12/05韓国韓国人「日本のUSJが発表した新エリア“ドンキーコング・カントリー”をご覧ください」→「おおお」「羨ましすぎる」「来年絶対に行く」お隣速報
12/04韓国韓国人「日本の任天堂がゲーム業界のトップを維持し続ける理由をご覧ください」→「すごい(ブルブル)」「企業文化がかなり良いようだね」「ひとまず仕事をするのがすごく面白そうだ」お隣速報
11/30中国中国オタク「なぜ日本ではFGOのようにやることの無いゲームがずっと人気を維持できているのだろうか?」「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
11/25韓国韓国人「韓国の伝統武道テコンドーが日本のゲーム『ストリートファイター』のルールを採用!」→「これマジで面白かった」 韓国の反応世界の憂鬱
11/22韓国韓国人「日本のサッカーが本当に強くなったと感じられたきっかけがこちらです」→「日本のヨーロッパ遠征ゲームは本当に衝撃的だった」 韓国の反応世界の憂鬱
11/14韓国韓国人「たった今発表されたGOTY候補をご覧ください」→「西洋と日本で3対3なのが笑えるw 日本はどんな国なのか・・・」「今年は本当に歴代級だよ」【The Game Awards 2023】お隣速報
11/14韓国韓国人「ゲームの歴史を変えた日本のゲーム」カイカイ反応通信
11/13韓国韓国人「日本の任天堂が発表したとてつもない実績をご覧ください・・・」→「マジですごいね」「マジで任天堂の株買いたいよwww」お隣速報
11/12中国中国オタク「日本のゲームを題材にしたアニメやマンガで最も非現実的な所は有能女性プレイヤーの多さではないだろうか?」「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
11/12韓国韓国人「日本人がGOATである分野をご覧ください」お隣速報
11/11韓国韓国人「今年のGOTYを争うゼルダとバルダーズゲート3の評価をご覧ください」→「悩むね・・・」「絶対にゼルダ」「個人的にバルダーズ・ゲート 歴代最高のゲームだから」お隣速報
11/09韓国韓国人「現在日本の任天堂が行っている自社IP拡大事業をご覧ください」→「米国IPを圧殺する任天堂IP」「日本人たちが羨ましいよ」「確かにまだ文化コンテンツパワーは日本 >> 韓国のようだ(ブルブル)」お隣速報
11/08韓国韓国人「日本の任天堂、ゼルダの伝説の実写映画化を正式発表!」→「実写?」「もう任天堂なら信頼できるw」「ソニーと任天堂の協業をゲームより映画で先に見ることになるとは思わなかったよwww」お隣速報
11/08中国中国オタク「老人になったキャラが縮む表現についてどう思う?私はあまり極端だとさすがに引っかかるんだけど……」「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
11/04中国中国オタク「なぜいまだにフルボイス作品は増えないんだろう?高騰する開発費の中で相対的にボイスのコストは下がり容量も増えているはずなのに」1「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
10/27中国中国オタク「JRPGでDQとFFの地位がとても高い理由を教えて欲しい。一応遊んでみたけど普通のJRPGという印象にしかならなくて……」「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
10/23中国ウマ娘第三期とゲームの配信が計画通りにいっていれば……中国の2023年10月新作アニメ公式配信状況「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
10/21韓国韓国人「スイカゲーム、韓国でも正式発売(日本語のみサポート)」→「すぐに買う」「もう国籍を変えなくてもいいね」「あぁ、スイッチほしい・・・」お隣速報
10/20韓国韓国人「マリオ、ゼルダ、ポケモン 2023年は日本の任天堂の年に」→「ゲームの王 任天堂」「マリオワンダーめっちゃ楽しみだwww」お隣速報
10/11韓国韓国人「日本のソニーが今日発表した新型PS5をご覧ください」→「」お隣速報
10/07中国中国オタク「キタサンブラックのサポカは来たけどiOSのウマ娘ダウンロードは復活しない……」「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
09/15中国中国オタク「ウマ娘が突然ダウンロード停止、予想以上に早かったなぁ……」1「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
09/09韓国韓国人「サッカーゲームFC24のキム・ミンジェの顔をご覧ください・・・」→「ひどすぎじゃないか」「キム・ミンジェを誰なのか知らずに作ったのかwww」お隣速報
08/16韓国韓国人「日本のコミケ、2日間で26万人殺到・・・」→「日本の最後の希望」「日本のコミケはマジですごいイベントだから・・・」お隣速報
08/15韓国韓国人「コミケ、日本に来た」→「マジで尊敬」「コミケ行ったのマジで羨ましいわ」お隣速報
08/10韓国韓国人「韓国のLK-99、ゲーム終了 米研究陣が超伝導体ではないと結論」→「」お隣速報
08/09韓国韓国人「“Kゲーム”NCソフト、第2四半期営業利益が71%減の353億ウォン(約38億円)に・・・」→「韓国ゲーム会社は事実上すべて滅びただろう・・・」お隣速報
08/04韓国韓国人「日本の任天堂が発表した映画マリオのとてつもない興行成績をご覧ください・・・」→「大ヒットだね」「全世界が任天堂だ」お隣速報
08/04韓国韓国人「日本の任天堂、4-6月期の営業利益が過去最高を記録 ゼルダ新作の世界販売は1851万本に」→「ヤバすぎwww」「サムスンより稼ぐねwww」お隣速報
07/30中国中国オタク「テンセントがKeyというかVAを買収したそうだけど……皆はどう感じた?」「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
07/25韓国韓国人「韓国ではノーショーだったのに‥」来日中のロナウドが日本の子供たちとミニゲーム!2アシストに子供達も大喜び! 韓国の反応世界の憂鬱
07/24韓国韓国人「日本の高校野球で生まれた凄まじい試合をご覧ください」→「ものすごい試合だ」「映像で一度見たいゲームだね」お隣速報
07/19中国中国オタク「いつの間にか二次元の錬金術は鍋で煮るか等価交換で戦うかになっているが、いつ頃からこうなったんだろう?昔はもっと怪しげな扱いだったよね?」「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
07/17韓国韓国人「日本漫画ドラゴンボールの売上の近況をご覧ください」→「日本漫画は最近第2の全盛期だから・・・」「韓国はなんであのようなものがないのか・・・」お隣速報
07/10韓国韓国人「日本漫画ナルトの近況をご覧ください・・・」→「」お隣速報
07/05中国中国オタク「ゲームのキャラ人気は概ねキャラの強さが理由で決まるように感じる。弱いキャラはほぼ人気になれない」「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
06/29韓国韓国人「日本のFF16、発売から約1週間で全世界販売300万本突破」→「PS5独占でこれなら狂ったレベルなんだが?」「やはり期待以上(泣)」「いくら騒いだところで名作ならよく売れるwww」お隣速報
06/24韓国韓国人「日本の任天堂、2Dマリオの新作を発表!!!」→「やべぇ」「ついに望んだマリオが」「リメイクでもなく完全新作だからめっちゃ楽しみだ」お隣速報
06/23韓国韓国人「マリオRPGリメイク発表に対する外国人の反応をご覧ください」→「日本の怖いところがあのようなソフトパワー」「世界的なIPが羨ましいよ(泣)」お隣速報